2010年11月27日

Apple TVで繋がる

久々のブログ更新です。

2週間程前にアップルが日本でApple TVの販売と映画配信を始めました。
さっそくApple TVを買って映画もレンタルして見ました。
(ちなみにApple TVなしでもMac,iPhone,iPad,PCからでも視聴可能)
第一印象は操作が直感的で分かりやすい。
Apple TVに限らずMac,iPhoneなどのアップル製品は
マニュアルを見ずに動かせるようなインターフェースに
なっており、Apple TVもそのコンセプトにもれず非常に操作しやすかったです。
既にPCやPS3,Wii,アクトビラで映画配信はとっくに行われていますが、
とにかくApple TVは使いやすいなと。
(アップル好きなので思い入れも少しあるかも(^^;)
でも映画の数はまだまだという感じ&ソニー関係の映画がやはり配信されて
いないのは残念、、、。

 そして先日、iPad,iPhoneのOSが4.2にバージョンアップし
AirPlayという機能を実装する事でApple TVとの連携が強化されました。
iPad,iPhoneの画像、動画をApple TV経由でテレビに映せる、、、と
書くとシンプルですが、これが便利&楽しい。
今まで見てた画像、動画が大画面に映るとかなり印象が変わる!
という事を実感しました。
 こうやってアップル製品が家電と繋がっていくのかなと、、、
昔、スティーブ・ジョブズ が言ってたデジタルハブの構想が日本でも
実現してきたのかなと感じました。
posted by フツラマ at 21:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。