2011年01月31日

ブログとtwitter

twitterでもつぶやき、メディアマーカーにも登録しましたが、
「 ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である」と
いう本を読みました。

メディアマーカーに書いた感想とは別の視点から語ってみます。
twitterとブログの関係について、twitterが登場し始めた頃、
簡易ブログとも呼ばれ、その容易性にブログを
更新しなくなったという人が増えたようです。
実際、自分もその一人で元々更新していなかったのが尚更、、、。
しかし、こうやってたまに更新していながら何となく考えており
そしてこの本で読んで確信したのが、やはりtwitterがブログの代替えには
ならないと。
いくつか要素がありますが、一番は時間の流れ。
やはりストックしておきたい、読み直したいものはブログに。
その場の思いつき、タイムリーな話題は、時間の速さ
(タイムライン)に任せてtwitterに。
当然と言えば当然ですが、このように住み分けができる事に
気が付き、意識することでそして今後もこの2つをうまく
活用して発信をやめないでいこうと思ったのでした!

で、この事は忘れないようにとブログに残しておきます。

posted by フツラマ at 23:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183451651

この記事へのトラックバック
×

