2006年10月09日

ウォーターボーイズ

監督 矢口史靖
出演 妻夫木聡  玉木宏  三浦哲郁 近藤公園  金子貴俊

矢口監督の大ヒット作。男子生徒がシンクロをすると、聞くだけでは
何か暑苦しい感じがしますが、そんな感じは無く、さわやかな
青春映画になってます。メインの5人組のキャラがたっていて、
観てて何か清々しいです。みんなで一つの事に取り組むって
楽しい事だなと学生時代を思い出させてくれました。
ラストのシンクロ講演は圧巻です。

posted by フツラマ at 12:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(あ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

アドレナリンドライブ

監督 矢口史靖
出演 安藤政信 石田ひかり

偶然、組の金に手を出した男が、やっぱり偶然出会った女と一緒に
逃避行するロードムービー。
安藤政信と石田ひかりの微妙な関係を引っぱりながらチンピラ達
から逃げるところが、やきもきして何か微笑ましく見れます。
チンピラ役のジョビジョバがかなり笑わせてくれます。
行動もちょっとした会話にも、笑いの要素があって飽きません。
最後まであっというまの映画です。
DVDに収録されているジョビジョバの舞台挨拶がまた笑わせてくれます。
posted by フツラマ at 17:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(あ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKIRA

監督 大友克洋
声優 岩田光央  佐々木望  小山茉美

大友克洋の海外でも有名なアニメ。少年・金田が超能力を使う子供達と
出会う事で、世界規模の陰謀に巻き込まれる、サイバーパンクの傑作。
10年以上も前の作品ですが、古さは無く、アニメの技術も、今観ても
見劣りしないすばらしい出来だと思います。
ストーリーも奥が深く、色々と問題提起されていると思いました。
芸能山城組の音楽も一度聞けば、耳に残るインパクト大です。
アニメは観ない興味無いというかたに是非観てもらいたい作品の
一つです。
posted by フツラマ at 16:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(あ行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

