2007年12月24日

BEAT CRUSADERSファイナル

久々の更新です。
DVD紹介のブログですが、ちょっと脱線して、、、。

BEAT CRUSADERS tour
"EPop MAKING SENSE 2007" 〜BOYZ IN THE DARK〜
に参加しました。
12/23 24:00〜のオールナイトのイベント。

DJ〜ライブ〜DJ〜ライブ〜DJ〜ライブの順番で
(開演直後にケイタイモとマシータがライブ(?)していた
様ですが、こちらは見れませんでした)
DJはFantastic Plastic Machine、sugiurumn
ライブゲストはavengers in sci-fi、SPECIAL OTHERS
とオールナイトのイベントとあって盛り沢山の構成。

BEAT CRUSADERSがメインのライブは今回が初参戦だったのですが、
夜中というか明け方4:30?にビークル登場に関わらず、かなり
盛り上がれました。セカンドアルバムからの選曲がメインで知っている
曲がほとんどだったのも楽しめた要因かなと。
ダブルアンコールもありましたがビークル登場後は時間の長さは
感じないほどあっと言う間に、、、。

またDJも結構面白い曲をかけてくれたなと思いました。
電気グルーヴ〜RAM RIDER〜Perfume〜スーパーカー
↑ウル憶え(^^;
なんてセットが流れてました。
これをかけたDJはだれだったのだろう?
あとユニコーンも流れてたなあ、、、。

ロックやテクノ、ハウスなど色々有りの
音楽イベントでした。ジャンルを気にせず楽しめる
こんなイベントがもっと増えれば嬉しいです!!!





posted by フツラマ at 17:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

iPod touch発表

iPhoneが発表された時は、電話機能が
使えなくても良いから日本でも早く
発売されないかなあと思っていましたが、
ついにそれに答えるような製品が発表されました。
その名も「iPod touch」!!
Wi-Fi機能も搭載なので、うまく活用すれば色んな所で
Webブラウジングできて楽しそうです。
これで日本でも映画がiTunes MusicStoreで発売されれば
iPod touchに入れて観まくるのですが、、、。
うーん、買ってしまうかな。
posted by フツラマ at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

タランティーノTV出演

今日(日付的には昨日、土曜日)TBSの王様の
ブランチにタランティーノが生出演していました。
新作の「デス・プルーフinグラインドハウス」を
紹介していました。ロバート・ロドリゲスとの
オムニバス映画ですが、日本ではそれぞれ独立して
ディレクターズカット版として上映されるそうです。
予告編を流していましたが、今回も期待を裏切らない
面白そうな予感が!
さっそくオフィシャルサイトで壁紙をダウンロード
してきました。

http://www.grindhousemovie.jp/
posted by フツラマ at 00:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

デロリアン復活

思わせぶりなタイトルですが、
バック・トゥ・ザ・フューチャーが復活するという
訳ではなく、映画に登場していたデロリアンという
車が限定生産するという話題です。

http://wiredvision.jp/news/200707/2007073120.html

リンク先に画像がありますが、映画版とは微妙に違うかな。
でも懐かしい!

posted by フツラマ at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

インディ・ジョーンズ 4撮影開始

ちょっと前の話題ですがインディ・ジョーンズ 4が
6月に撮影開始したそうです。
インディ・ジョーンズ 4で検索するとあちこちに記事が。
前作からもう18年もたってるんですね。
まさか、今ごろになって続編が作られるとは思って
いませんでした。期待もあり不安もあり、、、
どうなる事やら、、、。映画館で観たいと思わせる
作品になっていることを願っています、、、。

posted by フツラマ at 20:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

「LOST」J.J ABRAMSの謎の映画

海外ドラマ「LOST」のプロデュースや「ミッション・インポッシブル3」の監督して有名なJ.J ABRAMSがプロデュースする謎の映画
「1-18-08」(日本公開日未定)の予告編が米アップルのサイトで
公開されています↓
http://www.apple.com/trailers/paramount/11808/

「LOST」好きは興味を持ちそうな予告編です。
はっきり言って全然内容は分からないのですが、、、。
是非早く日本でも公開して欲しいです。


posted by フツラマ at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

「ゾディアック」を観た!

「ゾディアック」観てきました。
新聞のイラスト担当者と刑事の、長期に渡る連続殺人犯究明を
描いた実話ベースの映画です。
実話を映画化したからかもしれませんが、今までの
デビッド・フィンチャー作品とは雰囲気がだいぶ違いました。
かと言ってつまらないわけではなく、170分と長編にも関わらず
ダレる事なく最後まで見入ってしまいました。
ゾディアックの奇怪な行動にインパクトがあり、これが実話と
思うと非常に恐ろしいと感じました。

そういえば劇中にドラマ「LOST」のジャックの父さんの役者が
いたような、、、。

こんな本を見つけました↓


posted by フツラマ at 23:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

mixiとブログを連携!

mixi内でたまに日記を書いていましたが、今回から
ブログと連携させる事にしました。
mixiの日記をクリックする事で、こちらのブログに
飛べるように設定しました。
mixi経由の方、改めてよろしくお願いします!

最近、更新が滞っていたのでこまめに更新できればと、、、。
今、気になるのは「ゾディアック」です。
面白いという話を聞いたので時間があれば観たい作品です。
posted by フツラマ at 22:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

「スパイダーマン3」を観た!

5月1日に公開されたスパイダーマン3を観てきました。
ネタバレになるので詳細は控えますが、主役のピーター・
パーカーもさることながら、友人のハリー・オズボーンもキャラが
立っていて良かったです。「1」を観たときからこれは
恋愛映画だと思ってましたが、3作を通すとさらにその要素が
確立されたように思います。
もちろんアクションも前作にも増して激しく、大画面で
観ると大迫力でした。是非劇場で観て欲しい作品です!!
posted by フツラマ at 15:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

日劇が取り壊し!!

横浜の黄金町にある「横浜日劇」が4月に取り壊しとの事です。ショックです!!
この映画館の存在を知ったのは映画「濱マイク」シリーズでした。
日劇の2階が探偵事務所という設定(実際にセットもそこに
組まれていた)のこの映画は大のお気に入りの作品でした。
探偵事務所が立て壊しの時に行われた濱マイク上映会も
懐かしい思い出です。
こんな思い入れのある場所が無くなってしまうとは本当に
残念で仕方ありません、、、。

カナロコより↓
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimar166/
posted by フツラマ at 23:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

黒いスパイダーマン!?

日本では5月に公開される「スパイダーマン3」。
このシリーズは大好きで劇場はもちろんDVDも
買ってしまったほどです。
予告編が公開されましたが、うーん、面白そう。
今回で完結?とも言われているので、これまでの
話がどう決着つくかも気になります。
事前に1、2のDVDを見直して復習しようかな。

公式サイト↓
http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/site/
posted by フツラマ at 23:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

「それでもボクはやってない」を観た!

さっそく観てきました。
今まで観た裁判をテーマにした映画やドラマとは
全く違いました。そもそもテーマにしている視点が
違っています。
私が観てきた裁判モノは、あくまでも裁判の勝ち負けを
扱ったものでしたが、この作品は、どのようにして
判決が導かれるのかその過程を見せるモノでした。
パンフレットの監督のコメントによるとリアルな表現を
目指したとの事です。 裁判には傍聴した事はありま
せんが、この映画が現実に忠実に描かれているのならば
裁判、司法制度というものの認識が変わりました、、、。

「十人の真犯人を逃すとも,一人の無辜(むこ)を罰することなかれ」
posted by フツラマ at 00:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

気になる映画

今、公開中の邦画「それでもボクはやってない」が
気になります。
えん罪をテーマにした裁判映画。最初はあまり
ピンと来なかったのですが、特集番組や記事を見て
いたらこれは面白そうかも?と思うようになりました。
裁判員制度がこれから開始されるし、裁判も他人ごとでは
なくなってくるので、そんな意味でも、このような作品に
触れるのも良いのかなと、、、。
ま、まずは見てみないと評価できないといえば
それまでですが(^^; 早く見てみたいです。
posted by フツラマ at 23:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

動画配信

GyaoやYahoo動画等のサイトでは無料で
映画が上映されています。
しかもマイナーな作品ではなく、知名度の
ある作品が。便利な世界になったなあ、、、と。今後も
回線速度がさらに増すと高画質・高音質が期待できそうです。
ただ、いずれもMacには対応していません、、、。
BootCamp経由で観る事はできるのですが、やはり
OS X上でも対応して欲しいものです。
posted by フツラマ at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

iPodで映画を観られる日は、、、

アメリカではiTunesStoreで映画が発売されて
いますが、日本ではさっぱり音沙汰なし、、、。
ちなみにiPhoneの発売も、、、、。
iPhoneのような大画面で通勤途中に映画を
観られればなあ、、、と思う今日この頃。
posted by フツラマ at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

マリー・アントワネットが気になる。

最近よくCMで見かけるようになりましたが
マリー・アントワネットが1月20日に公開されます。
歴史物は難しい、固いという先入観があってあまり関心が
無かったのですが、この映画は気になります。
ソフィア・コッポラが監督なので女性が撮った
歴史物はどのようになるのか興味があります。
posted by フツラマ at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

本年はさらにペースアップして映画について
書いていこうと思います。
もし、お勧めありましたら是非教えてください!
posted by フツラマ at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

恋愛寫眞をテレビで、、、

昨日の夜中にテレビで「恋愛寫眞」という邦画が
放送されていました。
画が綺麗だな、、、と思って見てました。
途中で断念してしまいましたが録画はしておいたので、
最後まで見て面白いと思ったら、後でレビューしようと思います。
posted by フツラマ at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

次世代ディスク

Blu-ray DiscとかHD-DVDとか次世代ディスクと呼ばれるのが
最近登場してきたのですが、いまいちピンと来ませんでした。
しかし、この前X-MenのBlu-ray Discのデモを見ていたら
本編を再生しながらメニューを出したり、まるでゲームを
しているような表示で驚かされました!
こうなってくるとDVD以上に本編以上に付加価値をどのように
付けるべきかが課題になるのかな?と思いました。

posted by フツラマ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス

クリスマスですね。
やっぱり、この時期は↓の映画でしょうか!?
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
posted by フツラマ at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

