2006年12月23日

リスタート

諸事業でしばらく休んでいました。
また今日から復活しようと思います。
それにともなって、ブログの内容も今まで
バラつき気味だったので、これからは
映画関連に絞って書き込もうと思います。

今後もよろしくお願いします!
posted by フツラマ at 02:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

LOST

LOSTシーズン2も半ばを過ぎさらに面白くなって
きました。ネタばれになるので書けないのが
残念ですが徐々に話が徐々にテンポアップ
してきたような気が、、、。
やはり、このドラマが魅力的なのは出演者達が
みな個性的なところだと思います。一度見たら
忘れないぐらいのキャラクター達がたくさん!
こんな面白いドラマに出会えて良かったなと思いました。

posted by フツラマ at 23:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

Nike+

iPod nanoとNikeの特定のシューズを連動させる事で
ジョギング等で何k走ったなどが分かり、且つネット
経由で走行距離、早さを競えるシステムが10月28日に
登場します。
iPodに繋ぐ無線キットと専用Nikeシューズを揃える
必要がありますが、これがあれば走ってる間にも
もちろん音楽が聴けるし、どの程度の距離を
走ったか(高機能万歩計?)も分かるし楽しそう。
運動の秋に最適かも?
posted by フツラマ at 22:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

iPod nano(PRODUCT)RED Special Edition続き

先日、実際にiPod nanoの赤をアップルストアで
見てきました。色が鮮やかでカッコいい!!
一目で気に入りました。実物見るとなおさら欲しく
なってしまいました。スペシャルなのは色だけ
だけどいいかな、、、と思うぐらいに。
後はnanoを入れるケースで気に入ったのが出たら
買うのも時間の問題???
Apple Store(Japan)
posted by フツラマ at 22:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

iPod nano(PRODUCT)RED Special Edition

ホームページに記載してた映画のレビューもブログに
全て移行&新たなレビューも少し加えたので、
一休みも兼ねてまた日記を、、、。

iPod nanoのREDですがまだ実物を見てないのですが
画像を見る限り赤が鮮やかでカッコいい!
ただスペシャルなら値段が少しぐらい高くて良いので
容量アップやオリジナルの特典が付いていても良いの
かなと、、、。

posted by フツラマ at 21:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ホームページ続き

昨日に引き続き、ホームページの話を、、、。
この連休を使ってホームページをブログに
統合しようと思います。
ブログもデータベースとして活用できそう
なので、、、。
その方がマメに映画ネタも更新できるかなと。
posted by フツラマ at 23:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ホームページ

ブログの横にリンクの張ってある
映画紹介のホームページの更新が
1年近くされていないことに
気づきました(^^;
いい加減対策を打たなくては、、、
posted by フツラマ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

SoftBank 705NK

今日からボーダフォンからソフトバンクに
切り替わりましたが。そのソフトバンクから
気になる機種が、、、
ノキアの「705NK」です。デザインが格好いい!
昔、ドコモのNM502iを使ってましたがノキアの
携帯はいつも気になってしまいます。
ナンバーポータビリティも始まるし、、、
でも、以前にも書きましたがW-ZERO3[es]も
まだ気になってるし、、、うーむという感じです。

posted by フツラマ at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルのビデオクリップ集第4弾
「UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION VOL.4」
が発売されました。
宇多田ヒカルのビデオクリップはドラマ性が強いのが
多いので見応えあります。
今回も買おうかなと、、、。
ただ以前の1〜3がジュエルケースだったのに、
今回は画像を見る限りトールケースの模様。
統一性が無いなと思うのは気にし過ぎ??


posted by フツラマ at 23:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

Concorde

騒音問題や航空事故等で今では廃止されてしまった
イギリスとフランスが共同開発した超音速旅客機
「コンコルド」の写真集です。
特に飛行機が好きでは無いのですが、このデザインに
未来を感じ幼い頃から好きでした。
この写真集はコンコルドとその周りの風景が一緒に
撮影されており、どのような所で飛んでいたのかが
分かります。

posted by フツラマ at 22:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

アップルウィキ

エキサイトが「アップルウィキ」を開設しました。
アップルに関する事をユーザーが自由に執筆が
できるようです。
さっそく見たところ、まだ書き込みは少ないですが
画像等も載っていて充実するとデータベースとして
役立つかも。いつか自分も執筆してみたいものです。

アップルウィキ

http://apple.ism.excite.co.jp/
posted by フツラマ at 21:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

英会話の勉強

英語の勉強に海外のテレビ局が提供してる
ニュース音声をiPodに入れていますが
それ以外にはNintendoDSの
「英語漬け」というソフトを使ってます。
要は聞き取った英文をタッチペンで書き込むのですが、
ランク付けをしてくれるので今の自分のレベルが
把握できて良いです。ちょっとサボるとすぐに
落ちてしまうし(^^;
今はAランクを行ったり来たりです!
posted by フツラマ at 18:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

書評

たまには書評を。
東野圭吾の「パラレルワールド・ラブストーリー」です。
直木賞を取ったというミーハーな理由だけで東野圭吾の
小説を読んでみようと思い、手に取ったのがこの本です。
現代を舞台にしてるのですがSF要素があり、且つ友情と
恋愛を描いた人間ドラマ。一見ミスマッチな感じですが
見事に融合した作品だと思いました。
題名のパラレルワールドがキーワードなのですが、
このパラレルワールドの描写が面白い!ぐいぐいと世界に
引き込まれます。
お気に入りの場面は最初のお互い違う電車に乗っている男女が、
ある時間にお互いの電車が平行して路線を走るところです。
これだけでは?だと思いますが詳細は読んで頂くとして。
おすすめの一冊です。



posted by フツラマ at 23:45| ☔| Comment(1) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

GyaO

以前から気になっていたのですがMacには
未対応で見ることが出来なかったUSENの
「GyaO」をBootCamp経由のWindowsで
見ました。
要は好きな時に好きな番組を見れるテレビ
なのですが、これは結構便利です。
決まった時間に見る必要がないので、早朝でも
深夜でも頭から番組が見れるのは何か新鮮でした。
もっとコンテンツが増えれば面白くなりそう。
あといい加減、Macにも対応して欲しいです。

posted by フツラマ at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

iTunesStore

海外では映画も発売されるようになり名称から
Musicが抜けた「iTunesStore」ですが、最近また
お気に入りのFrogman Recordsの曲が追加されていました。
この調子で他のレーベルも増えれば面白いのに、、、
と思う今日この頃。

From The Bedroom To The Whole Universe


C.T. Scan - From the Bedroom to the Whole Universe - EP
posted by フツラマ at 23:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

iPod nano

ちょっと遅いですがiPod nanoの新しいのが
出ました。miniにそっくりですが小さい!!
今、miniを持ってるので買い替えようかな、、、。
ちょうどアップルのオンラインストアで
買うと下取りアップらしいので。
もちろん色は8Gのブラックです。

Apple Store(Japan)
posted by フツラマ at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

iMac

またまた久しぶりの更新です。
完全に調子が悪くなったPowerMacG5に
見切りをつけ、iMac(core duo2)を買ってしまいました。
さっそくWindowsのOSも買いBootCamp経由でインストール
しましたが快適です。
MacのハードでWindowsがここまで動くとは、、、
VitualPCとは比較になりませんね、、、。

posted by フツラマ at 15:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

LOSTシーズン2

やっとLOSTをスカパーでリアルタイムで
観れるようになりました。
シーズン2に入ってますます面白くなって
きました。話も自分好みの展開になって
きたし。
DVD-BOXも買おうかなあ、、、。
posted by フツラマ at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

久しぶりに

更新です。
Power Mac G5の調子が悪くさっぱり
更新が進まず、、、。
修理するにもかなり出費が掛かるし、
持ち込みとかするとなるとかなりの
労力が、、、。
ここは奮発してMacMiniでも買い替える
ベキか、、、。悩みます。
posted by フツラマ at 20:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

MacPro

大方の予想通りの名前でPowerMacの
後継機のMacProが登場しました。
外観は変えて欲しかったなあと
思ったのが第一印象。
でもクアッドコアで最大3GHzは
その響きだけでもすごいという印象が。
実機で体感してみたいものです。
posted by フツラマ at 23:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

