2006年08月06日

もうすぐWWDC

今回のWWDCの発表でMacのハードウェアは
全てintelチップに移行するのか?
新しいiPod nanoは登場するのか?
火曜日の朝になれば全て分かってるんでしょうね。
楽しみです。
posted by フツラマ at 23:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

W-ZERO3[es]をさわってみた

色々な店でW-ZERO3[es]のデモが展示されているので、
色々いじってみました。
まずは画面が綺麗!さすがシャープって感じでした。
ネット接続もまあまあ良さげな感じです。
ただオペラの起動が遅かった気が、、、。
posted by フツラマ at 19:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ガチャピン

ガチャピンがブログを始めたそうです(笑)
何かこの響きだけでも面白かったので、
↓にリンクをはります!
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
posted by フツラマ at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

LOST引き続き

15話まで見ました。
この調子でペースを上げて早くシーズン2に
突入したいものです。
あと「24」もまだ途中だった、、、。
posted by フツラマ at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

W-ZERO3[es]が発売

W-ZERO3[es]が発売され数日。
ブログとかでレビューを読むと
購買欲が、、、。
通勤電車の中とかでネットに
繋げれば、結構生活変わりそう、、、。
posted by フツラマ at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

スーパーカーに思う事

もう解散して一年以上経ちますが、最近また
スーパーカーというバンドの曲を聞いてます。
メンバーのソロも最近出てきていますが、
やっぱりバンドにはバンドしか出せない音が
あるのだなあと単純ですが思いました。

ちなみにマイベストはアルバム「Futurama」の
中の「FAIRWAY」です。
posted by フツラマ at 21:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

W-ZERO3[es]がもうすぐ

W-ZERO3[es]が明日発売です。
実機デモが量販店であったので、
ちょっとさわってみたのですが
ウェブとか見やすかったです。
表示もそこそこだったし。
すぐに買うかは別として動向は
見続けようかなと。
あとロケーションフリーが対応に
なるかが楽しみです。
posted by フツラマ at 22:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

FROGMANがiTunesStoreに!

表題の通りです。
海外のStoreでは発売されていたテクノレーベル、
FROGMAN RECORDSがついに日本でも登場です!
まあ、発売されている曲は全部持っているのですが、
単純に色々な人に触れる機会が増えて嬉しいです。

↓の曲は下の日記にも書いたWIRE00の頃に流行った
KagamiのTokyoDiscoMusicAllNightLongです。
ロボットヴォイスが格好いいです。


Kagami - Tokyo Disco CD - Tokyo Disco Music All Night Long (Original Mix)
posted by フツラマ at 22:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

DSブラウザが届いた!

さっそく繋げてみました。
2画面の活用の仕方が面白いですね。
2画面連続や、1画面は拡大画面など。
気軽に寝転びながら出来るかな、、、。
ただ速度が遅いのが残念、、、
ウチの環境が悪いのかな、、、?

posted by フツラマ at 23:59| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

LOST再び

すっかり観るのを休止していたLOSTを、
今更観まくってます。今、12話迄いきましたが
先が読めない、、、ここに来て次が観たい!という
衝動で連続で観てます。
シーズン2も始まったので、早く観て追いつかなくては。


posted by フツラマ at 20:05| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

マイク・ヴァン・ダイク

また音楽(テクノ)話ですが、
この前iTunesMusicStoreに繋いでいたら、
マイク・ヴァン・ダイクを発見!
ジャーマン・トランスが好きなので、
これは非常に嬉しい!ラインナップを
見たら大体CDやレコードで持っているけど
気軽に試聴できるのは、やはりいいなあ。
posted by フツラマ at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

WIRE06

日本最大級のクラブイベントと言われ続け早数年、
今年もWIREが夏に実施されます。
と言っても私が行ったのは2000年の
「WIRE00」、、、あの頃は若かった(^^;
毎年、行きたいなと思うのですが中々、、、。
今年はドイツのハードフロアも登場ということで
懐かしい&生で聞きたいな、、、。
久しぶりに黄色のジャケットの「TB Resuscitation」を
聞きました。やっぱりカッコいいなあ。
posted by フツラマ at 22:48| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ムービーレンタル?

噂系のサイトによると、アップルが8月に開催する
WWDCでiTunesを使ったムービーレンタルを発表するとの
事。iPodに入れて観ることになると思いますが、
実現されれば手軽で便利かも、電車の中とが時間を
潰すにはもってこい?この勢いで動画対応のiPod nanoも
出ればすぐ買ってしまうのにな、、、。

posted by フツラマ at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

気になるもの

最近気になるものがあります。
ウイルコムのPHS,「W-ZERO3[es]」です。
簡単に言うと、電話もできるPDA。
前機種はかなり大きくて、ちょっと、、、
という気がしたのですが、今回発表されたのは
かなり小型化(携帯に比べれば大きいけど)され
購買欲が湧きます。

でも、携帯とPHSの2つはキツいかな、、、
ナンバーポータビリティが適用されれば良いけど、
まずありえないし(T T)、、、どうしよう?
posted by フツラマ at 23:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ニンテンドーDS Lite購入!

ニンテンドーDS Liteのエネメルネイビーを
買いました!
品切れ状態が続いていましたが、先日量販店に
行くと売っていたので買ってしまいました。
デザインは良いし、画面も明るいし気に入りました!
ついでにDSブラウザーも予約してしまいました!

posted by フツラマ at 00:45| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

復活

かなりの時間、更新サボってました。
これを機会にまた定期的に更新していこうと
思います。
先日オモチャ会社のトミーが出している
「xiaostyle」というデジカメを買いました。
これが中々趣のある画像を撮ってくれて
気にいってます。
そのうち、ここにもアップしてみようと思います!
posted by フツラマ at 18:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

「24」と「LOST」

「24」のシーズン3を見始めました(今更ですが)。
それに加え、スカパーのAXNチャンネルで再放送が
始まった「LOST」も見始め、、、こちらも挫折して
いたので、、、。
どちらも欠かさず見るぞ!
posted by フツラマ at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今日はいい天気

最近Macの調子が悪いことを言い訳に
更新をサボっていました、、、。
今日は仕事が休みだったので、新宿に
出かけました。
天気が良く、暑くもなく寒くもなく
外出するには過ごし易い日でした。
こんな風に休みを過ごせたのは良かったなあと。
、、、今日は普通の日記でした。

posted by フツラマ at 23:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ついにMacBook登場!

待つ事数ヶ月、遂にMacBookが発売されました!
噂通りに薄型の13インチで特筆すべきは黒色登場!
さっそく今日、渋谷のAppleStoreに行ってきました。
実物を見ると欲しさ倍増!!
黒もポリカーボネイドのはずなのですが、艶消しを
してるような感じで、だいぶ質感が違いました。
キーボードも形状が変わり、打ち易かったです。
薄さも予想以上に実感できるし、12インチのiBook
より持ち運び良さそうでした。
スペック的にも申し分ないし、、、ほ、欲しい!!!

MacBook
posted by フツラマ at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

iPod携帯の行方は?

先週、アップルとソフトバンクがiPod携帯を
共同開発と一面で日経新聞に載っていましたが
今日になってソフトバンクが否定したそうです。
ちょっと残念、、、どっちにしろ今使ってる携帯は
FOMAだからなあ、、、。
でもデザイン良ければ&電池の持ちが良ければ
考えてしまうかも、、、。
このままたち消えにならず、姿を見せてくれる
事を期待しています。
posted by フツラマ at 21:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

