2008年06月30日

iPhoneについて思うこと2

昨日に引き続き、またiPhoneの話を。

昨日は不安な点を述べましたが、今日は期待する点を。
なんと言っても、携帯の電波の届くところならどこでも
ネットブラウジングができる点が嬉しい!!
iPod Touchでウェブ閲覧の快適さは実感済みなので、
これがどこでも扱えるとは!
今まで家に帰ってからチェックしていたホームページが、
通勤の途中で気軽に見られる事は自分にとっては画期的です。
携帯のフルブラウザでは味わえない快適さが体験ができるのが
嬉しいです。これでフラッシュも対応していれば、、、(^^;

それから方向音痴の私にはGPS機能が付いたことも気になります。
アップルのウェブ等を見ていると、これで迷子にならなさそう。

さらにApp Storeで色々なアプリを買えて機能拡張できる事も
楽しみです。


posted by フツラマ at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

iPhoneについて思うこと

ついに日本でもiPhoneが7月11日に
ソフトバンクモバイルから発売されます。
Docomoからナンバーポータビリティも視野に入れ
入手しようと検討中なのですが、気になる事が、、、。

iPhoneユーザ用に「××××@i.softbank.jp」というアドレスが
新規にできるようですが、これは「××××@softbank.jp」と
同じドメインとして認められるのかなと、、、。
つまり携帯会社の(現行)アドレスのみで
ドメイン指定いる人にメールしても
はじかれる恐れがあるのかが気になります。
新たにメールアドレスが取得しても、それを相手に通知できないと
意味がない、、、。発売されれば分かる事だと思いますが。

iPhone自体は自分の生活スタイルを変えるぐらいの画期的な
マシンだと思ってます。
ただ、前述の様な気になる点により、フルで活用できるかが、、、。

posted by フツラマ at 21:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

iPodをマップに

久々の更新です。
アップルのサイトを見たらこんなページがありました。

あなたの街のiPodを見つけよう

自分のiPodをお気に入りの場所で写真で収めて、
地図に載せよう!&一緒にお気に入りの曲も載せようという試みです。
さっそくやってみました。こんな感じです→クリック

自分がよく出かける場所にユーザーが居たらなんか嬉しいです。
気軽に出来るのでお薦めです!

posted by フツラマ at 00:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

「いのちの食べかた」を観てきた

渋谷イメージフォーラムで「いのちの食べかた」を
観てきました。
自分たちが食べているものが、どのような経緯で
出来ているかを紹介しているドキュメンタリー映画。
ただ淡々と「食べ物」が製造されていく過程のみの
映像が怖かった、、、。人間が介在しているのに、
機械の一部のようにこなす姿も、、、。

昨今、偽装表示や餃子問題など「食べ物」について
話題になっていますが、これを観たことでさらに
「食べ物」とその製造方法に疑問が、、、。

今のままのスタイルで食生活を続けていって良いのか、、、。

この映画は海外作品でしたが、日本版の「いのちの食べかた」も
観てみたいなと、、、。
posted by フツラマ at 00:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

Wake up! Frogman Records !!

行ってきました! 代官山UNITで行われた
「FINE FROGMAN COLD SLEEP PARTY」に。

初めてUNITに行ったのですが、天井が高く
広々していて解放感があり気に入ってしまいました。

23:30オープンと同時に入場し、B2のUNITと
B3のSALOONをのぞいて、まずはKEN=GO→さんのDJで
盛り上がり、それからタイムテーブルを見つけ、
どのフロアに行くか迷いつつSALOONのRiow Araiへ。
続けて以前から見たくて機会が無かったC.T.ScanのDJへ。
昔Natural Highに出ていた時には見れず(その時はCMJKとは
知らず、後で知ってさらに悔しい思いが)ついに待望のDJに。
C.T.Scan自ら「COLD SLEEP」をかけた時には感慨深いものが。

その後はKagamiのフロアに行き、有名どころをかけてくれたので
踊りまくり、Quadraのライブへ。
Macbook(Pro?)を見ながらライブするQuadraのシンプルな
スタイルが格好良いなと見とれつつ、そしてTOBYへ。
この辺から、もうすぐフロッグマンともお別れかとう気持ちが
高鳴り悲しく、、、。
最後にDJ、アーティストが順番演奏して「COLD SLEEP」が
流れ終演に。
最後のKEN=GO→さんがスタッフ、お客さん、アーティスト、
そして佐藤大さんにお礼が述べた時には(泣)
その後サプライズでSALOONでアフターパーティが!!
予定があったため途中で抜けてしまったのが心苦しいですが
大満足の一日でした。
ここまで期待を上回るパーティもなかなか無いよう気がします。
唯一残念なのが次回が無いということです。

フロッグマンはアーティストはもちろん好きなのですが、
レーベル自体の雰囲気が好きで、今回のパーティーに
参加して、改めて今まで追い続けてきて良かったと思いました。

今回「COLD SLEEP(冬眠)」してしまいますが、
早く目覚めて下さい!!



追伸
・・・こんなにすばらしい音楽に触れる機会をもらったので、
受け入れるだけではなく、自分からも発信したいと思う
気持ちも今回生まれました。
画像は当日買ったTシャツです。カエルが目をつぶってます。
080126.jpg
posted by フツラマ at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

COUNTDOWN JAPAN

あけましておめでとうございます!
今年もマイペースで更新を、、、と
言いたい所ですが、あまりも更新頻度が低い(^^;
のでもうちょっとペースを上げたいと思います。

12/31〜1/1にかけて幕張で
COUNTDOWN JAPANに行ってきました。
単純にお祭り気分が味わえて楽しかったです。
SPECIAL OTHERS〜DOPING PANDA〜
木村カエラ〜dustbox〜ASPARAGUSと見てきました。
比較的ゆったりと見れたのが良かったです。
(DOPING PANDAは盛り上がりが凄かったけど、、、)

そして年が明けて1時からのBEAT CRUSADERSの
アコースティックライブが、これまた貴重な体験が
出来て良かったです。色々なゲストを交えつつビークルの
曲も演奏され朝まで楽しい時間が、、、。
新年早々、幸先良さそうなイベントでした。
posted by フツラマ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

BEAT CRUSADERSファイナル

久々の更新です。
DVD紹介のブログですが、ちょっと脱線して、、、。

BEAT CRUSADERS tour
"EPop MAKING SENSE 2007" 〜BOYZ IN THE DARK〜
に参加しました。
12/23 24:00〜のオールナイトのイベント。

DJ〜ライブ〜DJ〜ライブ〜DJ〜ライブの順番で
(開演直後にケイタイモとマシータがライブ(?)していた
様ですが、こちらは見れませんでした)
DJはFantastic Plastic Machine、sugiurumn
ライブゲストはavengers in sci-fi、SPECIAL OTHERS
とオールナイトのイベントとあって盛り沢山の構成。

BEAT CRUSADERSがメインのライブは今回が初参戦だったのですが、
夜中というか明け方4:30?にビークル登場に関わらず、かなり
盛り上がれました。セカンドアルバムからの選曲がメインで知っている
曲がほとんどだったのも楽しめた要因かなと。
ダブルアンコールもありましたがビークル登場後は時間の長さは
感じないほどあっと言う間に、、、。

またDJも結構面白い曲をかけてくれたなと思いました。
電気グルーヴ〜RAM RIDER〜Perfume〜スーパーカー
↑ウル憶え(^^;
なんてセットが流れてました。
これをかけたDJはだれだったのだろう?
あとユニコーンも流れてたなあ、、、。

ロックやテクノ、ハウスなど色々有りの
音楽イベントでした。ジャンルを気にせず楽しめる
こんなイベントがもっと増えれば嬉しいです!!!





posted by フツラマ at 17:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

iPod touch発表

iPhoneが発表された時は、電話機能が
使えなくても良いから日本でも早く
発売されないかなあと思っていましたが、
ついにそれに答えるような製品が発表されました。
その名も「iPod touch」!!
Wi-Fi機能も搭載なので、うまく活用すれば色んな所で
Webブラウジングできて楽しそうです。
これで日本でも映画がiTunes MusicStoreで発売されれば
iPod touchに入れて観まくるのですが、、、。
うーん、買ってしまうかな。
posted by フツラマ at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

タランティーノTV出演

今日(日付的には昨日、土曜日)TBSの王様の
ブランチにタランティーノが生出演していました。
新作の「デス・プルーフinグラインドハウス」を
紹介していました。ロバート・ロドリゲスとの
オムニバス映画ですが、日本ではそれぞれ独立して
ディレクターズカット版として上映されるそうです。
予告編を流していましたが、今回も期待を裏切らない
面白そうな予感が!
さっそくオフィシャルサイトで壁紙をダウンロード
してきました。

http://www.grindhousemovie.jp/
posted by フツラマ at 00:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

デロリアン復活

思わせぶりなタイトルですが、
バック・トゥ・ザ・フューチャーが復活するという
訳ではなく、映画に登場していたデロリアンという
車が限定生産するという話題です。

http://wiredvision.jp/news/200707/2007073120.html

リンク先に画像がありますが、映画版とは微妙に違うかな。
でも懐かしい!

posted by フツラマ at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

